EO Kyoto  8月例会に荻原猛が登壇しました

EO kyoto202408_12024年8月28日、EO Kyoto  8月例会にロケットスター 代表取締役社長の荻原猛がゲストとして登壇しました。

当日は、「ベンチャー経営のリアル〜挑戦と学びの回転体〜」というテーマで、三度の起業経験や上場までの軌跡、博報堂への売却経験、サラリーマン経験や事業失敗・成功から学んだこと、そして50歳で起業した3度目の挑戦についてお話し、EO Kyoto のホームページでも掲載されました。

https://eokyoto.org/eoblog/734


EO kyoto202408_2
EO kyoto202408_3

講演概要
・日時:2024年8月28日
・場所:鮒鶴京都鴨川リゾート

EO Kyoto について

EO Kyotoは2020年6月に日本で9番目のチャプターとして設立されました。それから3年。いまでは約80人以上の起業家が所属しています。EOは各チャプターでそれぞれ特色がありますが、EO Kyotoのメンバー構成の特徴として、1.起業家だけではなく、事業承継者も入会可 2.女性比率17% 3.15名以上のアクセラレーターメンバー 4.EOの海外メンバーとの頻繁な国際交流など、EO JAPAN全体の中でももっとも「多様性」を体現しているチャプターだと思います。この「多様性」の中から得られる「カルチャーショック」が自分の中の気付かなかったバイアスを打ち崩し、まだ見ぬ自身の未来の「可能性」に出会っていく。それが経営者としてだけではなく、人間としての成長の原動力になると信じています。
サイト:https://eokyoto.org/about